🌸Megのゆるっとクリスチャンライフ🌸

教会のメッセージやクリスチャングッズのレポートをお伝えするブログです♥️

『ロザリオ 信仰の花束』

みなさんこんにちは。Megです。

 

STAY HOME,  PRAY ROZARYをスローガンに過ごしております。

 

STAY HOMEにぴったりな、じっくり祈れるロザリオの本を紹介します。

 

それが、『ロザリオ 信仰の花束』です。

f:id:freudemegumi:20200428165610j:plain

ロザリオ 信仰の花束

 

この本の特徴はふたつ。

1.イコンで祈れる

2.ひとつの神秘で一環ゆっくり祈れる

 

エキゾチックなイコンを見ながら、黙想がすすめられていきます。

そして、1000年以上前の人たちの講話が入っていたりします。非常に貴重です。

 

ロザリオの祈りは、一連ごとに、黙想する神秘が変わり、5つの神秘を思いめぐらすのがスタンダードかと思いますが、この本は「喜びの神秘」なら最初の「お告げ」だけで5連祈れるようになっています。

 

ボリューム感のあるコンテンツのご本です。

小冊子のロザリオの祈りの黙想とはひとあじ違った雰囲気なので、新鮮ですよ~。

 

良いお祈りライフを。💓