🌸Megのゆるっとクリスチャンライフ🌸

教会のメッセージやクリスチャングッズのレポートをお伝えするブログです♥️

2023-01-01から1年間の記事一覧

しんどい人のためのロザリオ 栄えの神秘

主の平和。きょうは、閉鎖病棟の中からお送りします。死にたい、しんどいと感じる人のためのロザリオの祈り栄えの神秘の意向集です。どうぞ、あなたの祈りも作りつつ、祈りの仲間に加わってください。 イエス様のご復活 イエス様、あなたは死に打ち勝ち、新…

しんどい時のロザリオ 喜びの神秘

主の平安がありますようにみなさんこんにちは。生活する中で自分の歴史や将来の不安に押しつぶされそうになり、こんなはずじゃなかったのになぁと失望したり、悲しみや、怒りさえ湧いてくることがあるかもしれません。その気持ちは自分の気持ちとしてそっと…

死を超えた希望をいただく旅

John 11:1-45 ラザロの死と復活 主の平安がありますように。 今日は、わたしがクリスチャンになったきっかけをくれた亡き恩師の誕生日にあたり、 あらためて、ひとが死ぬ悲しみに浸されていたので、聖書を開きました。 ずっと好きな箇所だったので、以前も話…

そんな天国なら、わたしはいいや

※この記事には、自分を傷つけてしまう人の話が出てきます。おつらい方は、読まないでください。 わたしたちの人生には、悲しみや憤りを感じる出来事がある。時に、嬉しい事を塗りつぶしてしまうほどに、それらがわたしたちを圧倒してしまうことさえある。最…