🌸Megのゆるっとクリスチャンライフ🌸

教会のメッセージやクリスチャングッズのレポートをお伝えするブログです♥️

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

保湿クリームのような祈りをしよう

Peaceful Lent. Megです。 みなさまどんな 大斎節、四旬節、受難節をお過ごしでしょうか。 肉食を控えたり、お食事を少なくするなどの節制に励まれている方もあるでしょう。 わたしの所属している教派ではそうしたことはそれぞれの判断に任されており、愛の…

5つの指の祈り

ハッピーレント?って言おうかと思ったけど、慎みの期間なので、Peaceful Lent. Megです。この間、クリスチャンのアキバと勝手に言っている四ッ谷で、5つの指の祈りというものを目にしました。指を折りながら祈るのかしら。これは教皇フランシスコが伝えられ…

修道院で10日間修行してきました。~マインドフルネス瞑想合宿~

みなさんこんにちは。Megです。 この記事では、書く、書くと言っていながら書いていなかった 修道院での修行の体験についてご紹介します。 わたしは11月のこの9泊10日の瞑想コースに、7月に申し込みました。すでに残席1でした。なんて人気なの…!それからずっ…

大変なときの祈りのススメ。

こんにちは。Megです。 大変なご時世ですが、皆様の心に少しでも平和な気持ちがもたらされるように、お祈りしている日々です。最近は、消え入りそうな気持ちになっている時、聖書を開くと「いのちを選びなさい」(申命記30:19) と諭され、あーやっぱり祈りっ…