🌸Megのゆるっとクリスチャンライフ🌸

教会のメッセージやクリスチャングッズのレポートをお伝えするブログです♥️

お説教の、ナカミじゃなくてツカミ

こんにちは!

大学も卒業間近でちょっぴり寂しいMegです。
なんだか、キャンパスが違って見えます。

わたしには中学生だったときからのお付き合いの
いわば、推し牧師さんがいます。
そのおじいちゃま先生は洗礼を授けてくださいました。
マイ・ファーザーです。
彼は月に一回所属教会に聖餐式をささげに来てくださいます。

そんな牧師さんですが、この間はお説教の最初に、
「ぼくが立ってとかすわってとか言っても、そうしなくていいからね。」とおっしゃいました。

そうねそうね、お年のかたもいるし。と思って聞いていました。

そしたら、「立っててもすわってても、上から見たらわたしたちは皆、神さまのかわいいこどもです」と。

ほのぼの&感動ー!!

みなさまも、礼拝に参加される際は、そんなことを思いながら、思い思いの姿勢でご参加くださいませ♪

Megでしたー!