🌸Megのゆるっとクリスチャンライフ🌸

教会のメッセージやクリスチャングッズのレポートをお伝えするブログです♥️

大天使聖ミカエルのチャプレット

こんにちは!Megです。

 

高校生の時に洗礼を受けたわたしは、昔はキリスト教とは無縁でしたが、なぜか小さいとき、天使が大好きでした。

そんな私が見つけて虜になったのが、たくさんの天使に挨拶を贈るお祈り

「大天使聖ミカエルのチャプレット」です。👼

自分の内面を見つめ、良くしていこうとする意向が個人的に大ヒット!

天使たちに挨拶することで心がきれいになる気がするお祈りなのです。

 

このお祈りを唱える人は生涯にわたり保護され

聖体拝領をするときには天使が付き添ってくれるそうです。

なんと美しい…と思いました。

 

f:id:freudemegumi:20200315212025j:plain

とってもカラフル―いつくしみセンターにて購入

https://mercy.cart.fc2.com/ca5/84/p5-r5-s/

 

唱え方はこちら↓ ドン・ボスコ社より引用

■大天使聖ミカエルのチャプレットの唱え方

(1)メダイで 「神よ、私を力づけ 急いで助けに来てください。」

 (栄唱) 栄光は父と子と聖霊に。はじめのように今もいつも代々に。アーメン。

(2)最初の祈りの珠で、主の祈り
(3)続く3つの珠でアヴェ・マリアの祈り3回

続く9連は9位階の天使のために、各連ごとに以下を繰り返す。

(4)最初に、各連の意向
(5)ひとつ珠で主の祈り1回
(6)続く3つの珠でアヴェ・マリアの祈り3回


<意向>
1.聖ミカエルと熾天使(してんし・セラフィム)のおん取り次ぎにより、主よ、完全なる愛の炎を燃やすにふさわしいものとしてください。アーメン。


2.聖ミカエルと智天使(ちてんし・ケルビム)のおん取り次ぎにより、主よ、罪の道から離れ、キリストの小道を走りとおすことができますように。アーメン。


3.聖ミカエルと座天使(ざてんし)のおん取り次ぎにより、主よ、わたしたちの心に真理と真の謙遜の精神をお与えください。アーメン。


4.聖ミカエルと主天使(しゅてんし)のおん取り次ぎにより、主よ、五感を制御し、荒々しい情熱に打ち勝つことができますように。アーメン。


5.聖ミカエルと力天使(りきてんし)のおん取り次ぎにより、主よ、悪魔のわなと誘いから、わたしたちの魂をお守りください。アーメン。


6.聖ミカエルと能天使(のうてんし)のおん取り次ぎにより、主よ、悪の誘惑に陥らないよう、わたしたちをお守りください。アーメン。


7.聖ミカエルと権天使(けんてんし)のおん取り次ぎにより、神がわたしたちの魂を真の従順の霊で満たして下さいますように。アーメン。


8.聖ミカエルと大天使のおん取り次ぎにより、主よ、信仰を守り、天の栄光に達することが出来るよう、良い業に励むことができますように。アーメン。


9.聖ミカエルと天使のおん取り次ぎにより、主よ、天使によってこの限りある命を守り、天のみ国での命に導いてください。アーメン。

 

最初の4つの珠に戻って

 

聖ミカエルをたたえて祈ります 主の祈り

聖ガブリエルをたたえて祈ります 主の祈り

聖ラファエルをたたえて祈ります 主の祈り

守護の天使をたたえて祈ります 主の祈り

 

皆さまに主の平安がありますように。

f:id:freudemegumi:20200315213238j:plain